九条ねぎの生産加工販売 | こと京都 農人ブログ

京都で九条ねぎの生産・加工・販売をしている会社です。
ねぎ畑の様子や、農人(スタッフ)の日常の1コマ、ねぎを使ったおすすめレシピなどを紹介いたします!
<< 第768回 ネギ畑生き物コレクション | main | 第770 葱と麺と麺 >>
第769回 Autumn Photo
0


    本格的に寒くなり、最低気温は1桁台に突入。


    夏はシャワーで済ませていたあの日も今日この頃は体が内から冷え

    湯船に柚を浮かべながらぬくぬくと入るのは

    さぞ気持ち良いだろーと考えながらシャワーを浴びる

    荒木です。




    皆さん、秋感じてますか??



    今回は私が

    「秋やなー」

    「これ、映えるんちゃう?」

    と思った日常の様々なタイミングを

    撮影した写真達を紹介していきます!!





    【1枚目】

    タイトル「起きたら朝日」

       場所   「京都市内」

    登場人物「ズイさん(ベトナム研修生)」

    この時期、朝起きて

    「うわーっ、さむっ」

    と思いながら羽毛布団の暖かさに二度寝を誘惑されながら起き準備し通勤します


    朝起きて日の出を見られるこの時期、凄く朝から気合いが入るんですよね!


    そんな日の出を撮っていた所、撮影してる私に気付いたズイさんが不意にピースで入ってきた瞬間を納めた1枚です。







    【2枚目】

    タイトル「山の衣替え」

       場所   「美山から亀岡に向かう道中」

    基本週に6日くらいは運転手として市内、亀岡、美山のおネギを収穫しにまわるのですが、この日は久しぶりの助手席でした。


    いつも運転手の時は

    「おなか減ったー!」

    「今日の夜ごはん何作ろうかなー」

    と考えてばかりで外の景色をあまり意識してなかったのですが、、、


    助手席で窓の外の景色を眺めていたらこんなにも綺麗な紅葉が!(まだ衣替え途中ですが)



    毎日通る道のゆっくりとした変化って

    意外と気付かないもんだなーと、、、


    気付いた時は凄く些細なことだけど

    ちょっと嬉しいですねっ!



    たまには外の景色を感じながらゆったりと運転するのもアリかと思います!

    (※脇見運転にはご注意を)







    【3枚目】

    タイトル「Spring cleaning!!」

       場所   「向島工場」

    登場人物「衣笠君」

    ここで、急ですが、、!!


    《ワンポイント英語!》


    タイトルに「Spring」と入っていて

    「春の掃除???」


    と思ったあなた!

    今「今日のブログ長いなー」

    と思いながら読んでるあなた!


    (自分も道それてるんちゃう??とすこーしだけ?感じながら書いておりますm(*_ _)m

    ご了承ください、、笑)


    では、本題へ!


    ‴spring‴=春という季節を含む慣用句ですが、特に季節に限らず「大掃除」という意味で比喩的に使うことができます。「大掃除」のような本格的な家の掃除をするときなら、この表現を使うことが出来るのです。


    (そんなこんなでタイトル、良いのが思い付かず「大掃除」をただの英語に変換しただけなのはここだけの秘密です、、)



    11月!もう約1ヶ月半で今年も終わり!年末ですね!早いですねー!


    年末といったら大掃除ですよねー


    年を越す前に日頃お世話になってきた

    あの場所、この場所、あれやこれやを

    全部綺麗にピッカピカにお掃除し

    新年新たな気持ちで迎える


    「2020年オリンピックイヤー」


    に向けて今回早めの大掃除をしました!

    お掃除してピッカピカに綺麗になった場所を見るとなんだか心も綺麗になったようで少し嬉しいですね!






    そんなこんなで、、

    「日の出」

    「紅葉」

    「大掃除」

    の3枚の写真を紹介しました!


    皆さんはどの写真にグッときましたか?


    個人的には「紅葉」が好きですね!

    12月頃になると京都のあちらこちらで綺麗な紅葉が見れるので気分転換に見に行こーかなと!



    ここまで読んでくださったあなたには感謝感謝です!今回、写真を紹介したのですが、私の写真のセンスはまだまだと改めて感じましたので写真についてはこれからレベルアップしていきます!



    では、また!!

    ブログでお会いしましょー!



    記載者:荒木

    | こと京都 | 九条葱部 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE